cloud

iPhoneユーザーだからってわけでもないですが、iCloudをきっかけに、cloud(クラウド)ってどうよって感じで色々調べてみたり。

iPhoneのAPPでアクセスできるサービスも多いので、動画サンプルなんかの大きいファイルをパソコンからcloudのディスクスペースへびよーんとアップロードして、先方に教えて落としてもらう、なんてことも可能なんですね〜。
簡単な内容チェックくらいならiPhone見せながらちゃちゃっとできちゃう。

今まで重い外付けHDDとノートPCを持ち歩いてたのが、スゲー身軽になりましたよ。
遠方にいてもぴやーっと送れるし。ファイル転送サービスだとアップロードサイズが小さめなので動画なんかは無理だったから、DVDで郵送なんて時代遅れなこともしてましたよ。。。

どんなcloudサービスがどんな特徴があって、どんな使い方がいいのか、これからもっといじくりながら比べてみようかなと。

オーディオをもっと楽しもう

iPhoneやパソコンに入れている音楽をもっといい音で楽しもう!
ってコンセプトの映像、作りました。

PCオーディオ入門講座


marantz NA7004を使いこなす!